フランチャイズ化の診断

本ご支援の概要

フランチャイズの成功において必要な8つの視点において、フランチャイズの可能性を診断し、今後の展開の方向性を明示させて頂きます。
但し、明らかにフランチャイズ化が難しいケースや、逆に診断しなくても展開が可能だと考えられる場合は、その旨を明確にお伝えさせて頂きます。

この様なニーズにお応えします。

  • 会社の新規事業として本格的に展開すべきかを事前にきちんと見極めたい。
  • 自社が展開している複数事業の中で、一番展開が容易な業態を確認したい。
  • 自社の業態の課題と強みを確認し、今後の方向性を見出したい。

事業をフランチャイズ化

先頭に戻る

フランチャイズの成功において必要な8つの視点

  1. 実績…FCを展開する上で十分な収益性があるか
  2. ノウハウ・技術の魅力度…ノウハウ・技術の魅力度は十分にあるか
  3. 市場規模・成長性…市場規模・成長性は十分か
  4. イニシャルコスト・撤退コスト…イニシャルコスト・撤退コストの高さは
  5. 参入障壁…参入障壁の高い事業か
  6. 事業に必要な条件…事業に必要な条件・難易度はどうか
  7. 標準化…展開する上で十分に標準化されているか
  8. ネットワーク化のメリット…FC展開する上で、スケールメリットがあるか

上記の視点に基づき、実際の事業の状況を把握し、その上で、事業として成功する為の方向性を提示させて頂きます。