SS業界専門コンサルティング

1.コンサルティングメニュー

1-3.管理者・次世代リーダーを育成したい!

1-3-1.情熱マネージャー研修
1-3-2.リーダーシップ向上プログラム

2.支援成果事例

3.コラム・レポート

「石油通信(2011/08/16付)」にて紹介された「SS業界レポートVol.2」

2-1.Vol.1 2010 Winter

全国一斉1,000人 SS利用実態調査
-何故我々は自動車ディーラー・カー用品店に市場を奪われてきたのか?-

1.SSの使用状況と満足度
<内容例>
実は違う!「オイル交換」「タイヤ交換」実施先の選定理由第1位は?
SSで車検を受けることに抵抗があると答えた人の比率は?

2.調査結果に見るSSの課題と解決の方向性
<内容例>
最大の課題は本当に声かけ数か?
「強引な勧誘」と「自然な提案」の分岐点とは?

2-2.Vol.1 2011 SUMMER

最新年度
全国SS利用実態調査 自動車ユーザーの本音 「3部作 第1弾」
-自動車ディーラー・カー用品店からカーメンテ市場を奪還できる可能性はあるか-

1.眠れる巨人”SS”は再び復活するか?
~ユーザーから見たSS像の実態 PART.2~
・オイル、タイヤ交換の各業態別満足度は?
・メンテ実施先を「変更しても良い」と答えた人の比率は?

2.本書の総括
~給油客集客に向けたポイント、メンテナンス収益強化に向けたポイント~

ページ上部へ戻る